上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
8/30・常連様のKさんと言うことで、今日は行った事のない川へ・・・。天気はまあまあ、でも・・・。川の水は夏枯れ状態・・と言うより雨不足で渇水です。

足を使いワイルドレインボーを探す。叩きながら釣って行くが出てこない。数よりもサイズと思い・・・。

やっと見つけた40cmアップ、幾度となくチャレンジしましたが完全に無視、「かぁ~~っ・・」まいりました。

8/31・二日間の屈辱を晴らすべく、今日はチェリーフィンを狙いました。渇水は、このポイントも同じでかなり厳しい状況です。

でも、今日は・・・。

          P8310327.jpg

一匹・・また一匹と・・・。

40cmにはちょっと足りませんでしたが、綺麗なチェリーフィンがヒットしました。
          P8310325.jpg
また入らして下さいね。
スポンサーサイト
8/29・昨年、チェリーフィン狙いでガイドをした埼玉のKさんと遡上アメマスを狙いに出掛けました。
釧路空港からポイントへと直行です。数日前に、「釣らせ屋」仲間で下見に出かけたポイントです。
群れは少ない状況でしたが、60cmは超えている様なアメマスをヒットしました。
        P8290320.jpg

残念ながらバレてしまいましたが・・・。

問題はこの後でした。粘ることにして流しだしていると、対岸から何か気配が・・・。

ちょっと間をおいて・・・低く響く唸り声、「ぐるるるぅ~~・・・」。

「やっべ~~・・」。Kさんを自分の後ろにさげて後退り。

山の神もこのポイントがお気に入りの様でした。このポイントを諦めて移動を数回繰り返しましたが・・・。

それにしても・・・真昼間から・・・気を付けましょうね。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。