望月さんの記事にもありましたが、ボビー艇はイトウさんを捜してきましたが、今回もダメ!でした。
昔は釣れないまでも、見かける事があった釧路川のイトウ・・・最近自分は見てないですね。
アメマスは相変わらず、いつものお方がポンポンと釣ってくれるんですけどね~
CAA7BMFP.jpg
完璧にカヌーフィッシングのスペシャリストです。調査にS氏は欠かせませんが、今回はS氏一人だけ釣ったので腹癒せに後姿の写真にしてみました。また次回もお願いします。

イトウを巡る動きが最近は活発になってきていますね。北海道が、生息河川(地域)毎に保護の方向性を示しましたし、南富良野町の「町イトウ保護管理条例」も可決されました。こちらは自粛要請という形になりましたが、ようやくイトウの保護に向けて動き出した感じです。自分もイトウを釣りたい人間ですし、様々な意見があると思いますが、絶滅だけは絶対にイカン!のです。幻が本当の幻にならないよう、今後どの様になって行くのか一人の釣り人として、シッカリと見て行きたいと思います。
