2010.02.27 いよいよ・・
2月も明日で終わりです。寒い寒いと言いながら春の日差しを感じられる様になってきました。釣らせ屋のロゴマークも出来、釣らせ屋のガイドと分かる様エンブレムの製作も進めております。明日は、釣らせ屋一同救命体験講習の為自衛隊さんにお邪魔する日です。シーズンインに向けて着々と準備を進めています。明後日は、調査を兼ねたカヌーフィッシング。楽しみです。

オリカラルアーの名称も「T・G」となずけました。お陰さまでお問い合わせも頂き、3月より受注を開始いたします。ハンドメイド対応となりますので、お届けまでにはお時間を頂くこととなりますが、一つ一つノーザンライツさんが思いを込めて仕上げてくれる一品です。店頭に並ぶ事はまず無いと思って下さい。海の方はと言うとボチボチ海サクラを意識する季節となってきました。釣らせ屋では、海アメ・海サクラ対応としてオリカラジグの調整も進めております。長年にわたり現場で実践を重ねた素晴らしいジグと出会う事ができました。このジグは他のジグには見られない泳ぎを見せます。早ければ、3月中にはご紹介出来るかと思います。(店頭に並ぶ事は無いと思います。)
釣らせ屋がお勧めする物は、すべてエキスパートと呼ばれる方々が、フィールドで苦戦しながら改良を重ねた実践対応のものを揃えていきますよ。商品に対する思い入れも量産するものとは違いこだわった物ですよ。

現在、キャッチした後にトラウトを保護するためのエキスパートガイド用のネット試作に取り掛かっています。
このネットは、キャッチした後、写真等と撮るまでの間保護しておくためのものです。
このネットも早ければ3月中に御紹介出来ると思いますよ。

ところで、道東の各河川では雪解けが段々と進んできました。オーバーハングした雪にのり川に落ちたり、氷が割れて落ちたりする季節となってきました。皆さん十分に足下にはご注意くださいね。また、夏とは違いますので、釣行時は着替えを持つ事をお勧めします。自分は夏でも持っています。(年に1度や二度沈するもので・・)




スポンサーサイト