上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.06.29 下見釣行
今日(6/29)は、「釣らせ屋」マー君と二人でオショロコマの下見に行ってきました。来月早々にこの釣りのガイドがあり、状況確認の為の釣行です。マー君も久しぶりのドライフィッシング、自分も宝石の様なオショロコマに会うのは一年振りです。
2010/6/29/01
雪代の遅いポイントも落ち着いており、これからが本番と言ったところです。オショロコマは飽きちゃうとか、沢山釣れ過ぎるとか、言われがちですが自分はこの釣りも大好きです。型をそろえる為に狙うポイントを探したり、ヤマメとオショロコマを釣り分けたり(100%ではありませんが・・・。)この釣りが思い通りに出来るかどうかが大事だと思っています。僕のドライはこれが基本です。ちゃんと基本作業が出来ないと狙ったポイントから狙った魚を釣る事は出来ないものです。魚影が濃い分簡単と思われがちなのでしょうね。バシャっと出るのはちゃんと流れていないものです。綺麗に流れるとフライはスポッと消えます。
2010/6/29/02
今日は、マー君に釣り分けのコツや型をそろえる為のポイントを教えました。とっても楽しい釣りでした。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。