上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日(9/27)に続き今日は川を変えてのアメマス釣りです。Nさんと同行してるKさんは初めてのアメマス、昨日はウォーミングアップ・・・今日はNさんに遠慮せず釣る予定・・・。
Nさんも移動中、「今日は、おとなしゅうしとる・・」なんて言っていたものの・・・無理でした。
Kさんは二投目でヒット・・ジャンプ一番で外されてしまいました。見ていたNさん「今のはおおきかったで・・」と言いながら静かにKさんの上流へ立ち釣り開始。数投キャスト・・「ビシ・・ッ・・」鋭い合わせの音に振り返ると。
      2011/9/28/01
絶好調なNさん、満面の笑みです。Kさん、「Nさん、今日も竿頭ですか・・」。
その後、Kさんはヒットとバラシの連発、合わせが上手くいかず掛があまい様子です。
      2011/9/28/02
「うう・・っまた外れた」初めてのアメマス釣りに苦戦しています。悩むKさんを見ながら「ビシ・・ッ・・」
再びNさんの鋭い合わせの音・・・。
      2011/9/28/03
Nさんを止める事は出来ない!!
      2011/9/28/04
Kさんさすがに「Nさん、アメマスが居なくなってしまいますよ・・」。苦笑しながら移動するNさん、そしてまた「ビシ・・ッ・・」
僕はどうしたらいいんだ!!
遅めの昼食を前にポイントを移動する事に、Kさんはあと一歩のところでキャッチできないで悩んでいました。何としてもキャッチさせたくて・・・。
すっかり気温も上がりポカポカ陽気。川原で同行しているSさんが美味しいお茶を入れてくれる。今日の竿頭もNさんで決まりそう、Sさん、「今日の晩御飯はNさんのおゴリですよ・・分かりましたか・・」Nさん、ニコニコして「分かった分かった・・」。小一時間ほど楽しいお昼時間をとって釣りを再開。Nさん、「自分は休んでいるから・・・。」Kさんと対岸へ渡り頑張る事に。終了時間までは一時間ほど、ヒットするが・・・。
キャストを繰り返しながら少しづつ上流へと移動していく、そして、「ビシ・・ッ・・」!!
      2011/9/28/05
決まった瞬間でした。休んでいたNさんとSさんの歓声が響く。
      2011/9/28/06
Kさん両手を上げて歓声に答えてました。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。