2012.04.30 山の恵み
4/29、今日は釣りをお休み、ハセちゃんと山へ出掛ける事にしました。毎年恒例で行者ニンニクを採りに行っていましたが昨年は行けず僕もハセちゃんもお山の元気を分けていただく事が出来ませんでした。今年は、僕の予定が変更となり急遽行く事に・・・。二人とも行者ニンニクの天ぷらが大好きで楽しみで楽しみで・・・。
車を止めて歩くこと約10分、「この北斜面はここ数年採っていないはずなんだけど・・ちょっと見てみようか」と鼻を利かせて・・・。「おっ・・ハセちゃん、あるある・・太いぞ」、久々に見るネギ畑が広がった。思った通り数年手付かず状態のようでした。二人でそりゃもう夢中で斜面にへばり付き黙々とお恵みに授かりました。
      フィッシャーズ協会 4009
小川の岸辺で一休み、福寿草が綺麗に咲きポカポカ陽気、久々に気持ちが良かった。
      フィッシャーズ協会 4010
フキノトウの間を小川が流れているんですが、ヤマメとイワナがちょろちょろと走り回っていました。
      フィッシャーズ協会 4012
やっと春が来ました~~!!
行者ニンニクでパワーアップ!
