5/29、長野からお越しのYさんご夫妻と釧路川湿原カヌーフィッシングへと・・・。
アメマスもすっかり下ってしまったシーズンですが、次の釣行の参考にと言う事で下見を兼ねて楽しんできました。今年は気候が不順で、今日も最高気温が10℃程の肌寒さでした。事前の打ち合わせで色々と状況はお話させて頂きましたが・・・何とか残っているアメマスが出てくれないか、一発大物が出てくれないか、なんて期待をしつつ頑張りましたが・・・。
大物ポイントで小魚が逃げ惑い水面から飛び出ているのを見つけキャスト、もしかして・・と思ったんですが、可愛らしいアメマスがヒット。
     フィッシャーズ協会 4041

その後続けざまにヒットするもののポッテリとしたお腹のウグイ、いい感じのファイトをしてくれたのもいましたが、やっぱりウグイ、僅かかな願いも叶いませんでした。
     フィッシャーズ協会 4043

それでも、カヌーツーリングを楽しむにはいいシーズンです。オジロワシ・キタキツネ・丹頂鶴などの湿原の野生動物を見ながら気持ちの良い下見が出来ました。

ベストシーズンにリベンジしてくださいね!!
