9/24、Nさんは体調を整える為に今日の釣行はグッと堪えてお休みです。ヒロコさん・Tさん・Kさんと遡上アメマスを狙うことにしました。

Yさんは早朝C&Rでニジマス狙い、デカドライで出たものの痛恨の空振り。仕事の関係で一足早くお帰りになりました。

Yさんを見送った後、ヒロコさん・Tさん・Kさんとポイントへ。
Tさんは初体験の釣りです。
最初のポイントはアメマスを確認できますが全く食いません。
粘ってKさんがヒットさせましたが、残念・・・。
          P9242054.jpg

見切りをつけてポイント移動しましたが良くありません。

思い切って川を変えることにしました。

これが大正解でした。明日、Nさんと楽しむポイントの下見もできてバッチリです。

          P9242056.jpg
強いファイトに耐えながら初の遡上アメマスをキャッチ。
          P9242058.jpg
この後数匹をヒットさせますがとにかく強い引きでした。ファイト中にリールが外れて河原へ落下、引きずられてたまらず走るTさん。落ちたリールに気づいていません。転がったリールからはどんどんラインが出ていきます。
僕がそれを拾いラインを巻き取りながらTさんを走って追います。
やっと追いついてロッドにリールを付けたもののお魚さんは容赦ありません。さらに走り・・・。
ブレイク・・。残念でしたが大笑いとなったハプニングでした。

Kさんは夕方の便で札幌へと・・・。
          resized2.jpg


明日はNさん・Tさん・ヒロコさんとこのポイントでリベンジです。
スポンサーサイト