2012.10.31 寒ぃ~~
10/31・常連様のTさんとカヌーフィッシング、ここ数日は悪天候が続き気温も急激に下がりました。出発時の天気は曇り、どんよりと今にも泣き出しそうな空を仰ぎながらのスタートでした。昨日・一昨日と降った雨の影響が気になりましたが、本流に出ると増水はあるものの水色は問題なし。「おおっ・・いけますね」。しかし間もなく雨が・・・。冷たい風も吹き出しました。実績のあるポイントを流していきますが、アタリがない??と言うより気配がない??僕もTさんもこの時期のこの釣りは大物勝負、数よりサイズ。それにしてもこうもアタリがないと淋しいもんです。寒さも身に凍みてきました。そして、やっとヒットしたアメマスでしたが・・・。

リリースしようとしたTさんに「ちょっと待って・・写真・・」。思わず笑い出すTさん。「そうだよね、これしか釣れないかもしれないね・・」。
         PA312281.jpg
         PA312279.jpg


悠々と深い草の中から出て来た雄鹿、なんか今日は諦めろといった感じでこちらを睨んでいました。
         PA312284.jpg

この後も釣ったんですが・・・可愛いサイズでした。残念でしたがこんな日もありますね。多分、大物ヒッターの奥様が一緒じゃなかったのがまずかったかな??

