5/25・早朝ハセちゃんと大物狙いに出掛けたものの・・・撃沈。狙っているお魚はそう簡単にヒットするとは思っていませんが残念!

一旦帰宅してから阿寒川C&Rへ・・・。アニキ(通称)に連絡すると合流するとのこと、ハセちゃんと阿寒へと向かうことに。途中の桜が綺麗でした。
        IMG_0220.jpg
温泉跡に到着すると先行方々が楽しんでいました。今シーズン初のC&R、まずはパチリ!!
        IMG_0221.jpg
久しぶりの水音と雰囲気、興奮してガイドにラインを通す手が震えていました。
丁度アニキも到着。三人でポイントへと歩き出す。三人で毎年楽しんでいるC&R、通いだして何年になるだろう、色んな場面が頭の中を・・・・。今でこそ、この川の事を少しは理解できたおかげで思い思いに楽しむことができます。それでも、毎年苦しむことも・・・。
ライズを見つけたらドライしようと思い、まずはルースニングから。
フライも選ぶしラインも読むし本当に手強いお魚が沢山います。
僕のニンフは#16のユスリカ、お手製のインジケーターをつけてスタートです。目が慣れてくるとお魚も見えてきました。C&Rはサイトもできる川です。運良く最初のヒットは私でした。
        IMG_0223.jpg
素晴らしいファイトでしたよ!
そしてアニキも・・「おもしれぇ~~・・」リールの逆転音が心地よい。
        IMG_0234.jpg
そしてハセちゃんも!!
        IMG_0231.jpg
綺麗なワイルドレインボーがほとんどでしたよ!
三人とも幾度かヒットさせているものの、そのパワーでキャッチできないのも・・・。
そうこうしているとライズ!!
#18のフリーティングニンフに交換して狙う事に、少しずつレーンを変えながら粘る事数回・・・!!
「よしっ・・・」つい叫んでしまった。
ジャンプして突っ走るお魚、悲鳴の様な逆転音、たまりませんでしたよ!

