2014.06.25 渓流オンリー
6/22~24の三日間、横浜の常連様4人と渓流オンリーのフライフィッシングを楽しんできました。
初日は下見済みの渓流でイワナやニジマス等を軽く腕慣らしに・・・。それにしても、悪天候の影響で濁りは無いものの増水でちょっと歩きにくかった事もありましたが・・・、途中に山の神様の形跡を発見!結構新しいものなので戻ることに。釣り初めはとっても良いお天気でしたが、戻りながら釣っていると暗雲が広がりポツポツと雨が降ってきた。「ん~~っ」空を見上げて「まずいな・・」って感じ。時間は15:00を回っています。思い切って車へと急ぐことにしました。
案の定、もうすぐ車と言うところで「ザぁ~~~」。
スナップショット 1 (2014-06-25 16-34)
二日目は宝石の様なオショロコマをたのしもうとロングドライブ、とっても良いお天気で気持ちの良いドライブでしたが、お山の上にはどんよりと雲が・・・。「あれれれれっ・・」寒くてハッチもライズもありません。夏の釣りのオショロコマ、ちょっと早くに楽しもうと思いましたが残念な結果に終わりました。今日の宿泊は阿寒湖、ニュー阿寒ホテル。まだ間に合うということでC&Rへ向かう事に。
最終日もC&Rのお気に入りのポイントでと言うリクエストでしたので阿寒レインボーを満喫いたしました。
スナップショット 2 (2014-06-25 11-09)
スナップショット 4 (2014-06-25 11-16)
スナップショット 3 (2014-06-25 16-36)
皆様、お疲れ様でした。
