2014.10.16 今年こそ・・
Nさんが初めてアメマス狙いに来られて4年、初年度はあっさりと60cmUPを数々釣り・・・。すっかりこの釣りに魅せられてしまったお客様です。翌年から友人のMさんと二人でお見えになっていますが・・・昨年、一昨年と天気と遡上が上手く噛み合わず悶々とした釣行が続いていました。今回もあわや台風と一緒にと思われて冷や冷やドキドキでしたがバッチリの天候となりました。釧路空港からポイントへと直行、秋晴れの中気持ち良くスターとです。
            IMG_0806.jpg
            IMG_4081.jpg
日曜日と言うことで混み合っていると覚悟していましたが意外や意外、思い出のポイントは誰もいませんでした。後はお魚次第です。
            IMG_4054.jpg
            IMG_4055.jpg
今回の釣行は好天ですが渇水に苦しむことになりました。アングラーも多くプレッシャーの高いお魚、そんな中、ポツポツと・・・。
            IMG_4067.jpg
Mさんのニコパチを撮っている間にNさんが大物をヒットです。離れていてファイトシーンは撮れませんでした。二年越しの70cmUPでした。
            IMG_4069.jpg
            IMG_4077.jpg
予定ではアメマスと阿寒湖の砲弾レインボーでしたが全日程アメマスになりました。二日目&三日目は目ぼしいポイントは激戦区!合間合間・・隙間隙間を見つけて・・・。
            IMG_0865.jpg
            IMG_0868.jpg
Mさんも60cmUPの厳ついアメマスをキャッチです。最終日はドライも楽しみ無地終了しました。
来年はどんな釣りになるのか楽しみです!!
スポンサーサイト