FC2ブログ
釧路川湿原カヌーフィッシング常連様、福井のOさんとTさん。昨年は仕事の都合で来る事ができなかった二人、2年ぶりのカヌーフィッシングです。村田 基さんの番組を見て来られたのは4年程前、初カヌーフィッシング&初アメマス釣り。不安を抱えての初めての釣りでしたがいきなり70cmUPのアメマスをキャッチしたOさん。今回もサイズUPを・・。
Tさんも今回は一発勝負と大きいミノーで狙います。「ミノーはスローリトリーブで・・ストップ&ゴー」とサポート。今までのパターンだとリードしていくのはOさんなんですが、今回はTさんが・・・。
            IMG_4360.jpg
            IMG_4362.jpg
スプーンに拘るかミノーにするか迷いだしたOさん、冷静・沈着にマイペースでヒットを重ねるTさん。Oさんにプレッシャーを掛けます。ルアーでもフライでもパターンを変えるタイミングが釣果に直結することが間々あります。Oさんはすっかり嵌まってしまった様子です。呪文の様な独り言いいながら何とか現状から抜け出そうとするOさんを横目で見ながら楽しむTさん。今晩の宴は盛り上がりそうです。

後半になりやっと呪縛から抜け出すことのできたOさん。嬉しい一匹です。
           IMG_4365.jpg
終盤のポイントで交互にヒット&キャッチを繰り返す二人でしたが、サイズが出ません。
           IMG_4376.jpg
気が付けば夕暮れ迫った秋空が広がっていました。
           IMG_4369.jpg
来年もお待ちしてますよ!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/839-11c0eebd