FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
紅葉もすっかり終わり木々の葉も落ち冬の気配を感じる季節のある日、ガイドの合間を縫って久々にアニキ(友人)とドライで調査釣行へと出掛けてみました。流石に、もうドライでは難しいかなって思っていましたが・・・。
思いもよらない結果でした。
         IMG_1020.jpg
         IMG_1023.jpg
サイズは40cm程が最大でしたがとっても楽しい時間でした。夏のドライは草も深く虫にも刺され結構辛いこともありますが、この季節のドライといったら歩きやすく汗だくにもならず虫にも刺されず・・・快適なものでした。ただ、蝉の声や木の葉や草のざわめきなんかの夏の川の賑わった感じや、川の水の気持ち良さなどを感じることは出来ません。寒々しい川原を歩きながら流れの中に#10のドライフライを投じていきました。そのフライに元気に飛び出てくるワイルドレインボー、段々と体が熱ってきます。「おい、出るもんだな・・おんもしれぇ~~」とアニキ。
         IMG_4345.jpg
アニキは漁師、大型底引き船の甲板長で実家はもちろん漁師。生粋の海の男です。魚の気配を感じとる能力は驚きのセンスを持っています。渓流から本流・湖等々川も海もシングルからダブルまでオールマイティーなフライマンです。で・・一
番好きな釣りが渓流ドライフライ。
         IMG_4354.jpg
夏の間に喰いまくってパンパンのワイルドレインボー、#3ロッドをグイッと絞り込んでくれるファイトは病み付きです。
         IMG_4358.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/840-7ffc9ec0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。