2014.12.18 Bozemann(2&3)
二日目の釣行は厳しいアメマスのリベンジ、過去に実績のあったポイントをランガンで探ることにしました。しかし、今年の川は水も少なく深場も少なくなっています。チャラ瀬ばかりが目立ち全体的にすっかり浅くなってしまってます。
            IMG_4394.jpg
一か所また一か所と移動を繰り返しますが・・・。二日目は本当に辛い釣りになりました。午後になり昨日ライズの釣りで尺イワナを爆したM奥の事を思い出したM旦那と部長、デカアメを諦めてイワナの数釣りをすることに。しかし、お魚釣りはそんなに甘くはありませんでした。この時期のライズはタイミングが問題で、昨日が良かったからと言って今日もと言う訳ではありません。晴れていたものの午後からは気温がグッと下がりました。M旦那と部長が寒さに耐えながらライズを待つこと数十分、とうとう何も起きませんでした。
           IMG_4396.jpg
まったくダメという事ではありませんでしたが、明日の阿寒湖に備えて今日は宴中心と・・・居酒屋 蒐で特上生ラムと豚キムチ鍋、今日は肉となりました。ライスは控えめにと言っていた部長、完全に心折れていました。
そして三日目、今回の船頭はヒロちゃん。素晴らしい天気に恵まれました。と言うより無風、ベタベタ・・・。ジッと時合いを待つしかない状況となりました。
IMG_4398.jpg
刻々と終了時間が迫る中、その時がついに・・・。
          IMG_4397.jpg
チャムにボイルするデカニジ、船の下でギラつくデカニジ・・・船上パニック状態でした。IMG_4421.jpg
          IMG_4399.jpg
IMG_4423.jpg
          IMG_4413.jpg
阿寒湖は凄い!!
Bozemannも凄い!!
また来年、お待ちしています!!!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/842-6f8a6739