FC2ブログ
久しぶりで友人たちと晩秋の渓流ニジマス釣りに出掛けました。M君とその友人のTくん。M君は「ドライで本当に出るの・・」っと少し不安気です。なにせもう一週間で11月も終わりという季節です。水しぶきを浴びた枯れ枝や沢水は凍りだしています。
IMG_4431.jpg
           IMG_4433.jpg

T君は、硬い釣りを選択してニンフでスタートです。僕はと言うと・・・ドライからのスタートでした。
           IMG_4429.jpg
M君は今シーズン50~60cmUPのニジマスや70cm前後のイトウを数々キャッチしている大物ヒッター、今回も大物を狙っています。ファーストヒットはT君、ニンフの反応は良いようです。
IMG_4432.jpg

僕は、とりあえずと言うことでまずは瀬を叩いて見ることにしましたが・・・まったく無反応です。やはり深場に入っているようです。小さなポイントでも水が巻いて流れが緩く水深があるようなところを丁寧に探って行く事にすると・・・出ました!そんなに大きくはありませんが綺麗なニジマスです。
           IMG_4441.jpg
M君も大物ではありませんでしたがドライで待望の一匹をキャッチ、「こんなんで、なんでこんなに嬉しんだ・・」と苦笑しています。
IMG_4443.jpg
ドライで反応がない深場、T君がニンフを流すと一撃で・・・M君、「一匹釣ったからニンフにしよ~~」、続いて僕もそうする事に。
           IMG_4436.jpg
三人で交互にヒット&キャッチでしたが残念ながら大物は出ませんでした。
とっても楽しい時間でした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/844-e9c70f81