今年二度目の遡上アメマスを楽しみに二人の常連様が・・・。しかし、数日前、爆弾低気圧の影響で大荒れになった道東地域。川や海だけではなく住宅の屋根も飛び大きな被害をもたらしました。皮肉にも常連様が到着した日は気持ちの良い秋晴れ空は澄み渡り、河岸の紅葉は眩しいほどの素晴らしさでした。
いつもの様に空港からポイントへと直行する事に。水色は乳白色でしたが釣りは可能な状況でした。荒れる前に確認していたポイントを探りながらの釣りを開始・・・全くアタリがありません。一か所また一か所と移動を繰り返しますが???
初日のアメマスは完全なデコ、チビニジマスとちょろっと遊んで初日は終了。
IMG_5344.jpg
2日目は川を変えて探ることにしました。荒れる前には確認できていたポイントを点々と・・・。残念ながらアメマスどころかイワナすら皆無状態の撃沈でした。
IMG_5349.jpg
水色も戻った三日目の最終日、何とかアメマスをと探りに探って・・・執念ともいえる40cm弱のアメマスをキャッチしました。
IMG_5366.jpg

数年前からアメマスの状況は良いとは言えませんが、本当にどこに行ってしまったんでしょう?
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/872-df26e0b6