FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016.07.18 間に合った
7月早々、常連様であり大事な友人ご一行様と楽しむ事ができました。何時かは阿寒湖のカゲロウの釣りを体験したいと願っていた皆様、中々釣行日が合わず残念な年を過ごしていましたが・・・。
今年は、間に合いました。
数日前に降った雨の影響で楽しむ予定だったポイントは増水、急遽阿寒湖の釣行に変更しました。
フィッシングランドのヒロちゃんに連絡すると爆釣は無いと思うけどチャンスはあるとの返事。丁度、アメマス号も潤ちゃんも空いていて勝負に出ることにしました。リーダーを0X~1Xにしてティペットは1X~2X、阿寒湖のエキスパート潤ちゃんの案内でスタートです。
「モッちゃん、運次第だぞ・・」と潤ちゃん。数か所のポイントを確認しつつ・・・。
流石は潤ちゃん、「モッちゃん、ライズしてるぞ・・カゲロウ飛んでる!」
潤ちゃんの合図で後方のアンカーを下す。具合を見て前方のアンカーを潤ちゃんが下す。後方のアンカーロープを張り、具合の良いところで船を固定。この一画だけ水面はユミモンカゲロウのダンとスピナーで埋め尽くされている。クルージングしながらゆっくりと捕食しているものや、水しぶきを上げて派手にらいずしているもの・・・初めて見る光景に一行は大興奮!
手持ちのフライで勝負するものや、釣らせ屋オリジナルフライで勝負するもの、興奮のあまり思い通りにならないもの・・・。
アメマス号の船上はパニック状態となった。いきなりのヒットはTさん、素晴らしいレインボーだった。その後も60cmほどの大イワナをヒット。パワーの強さに圧倒されながらのファイト。船の底へと強烈に突っ込む大イワナやレインボー、中々浮いてきません。

来年も楽しみましょう!!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/888-234df12c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。