11月も目前に迫った釧路、2016年今シーズン最後のお客様のご案内でした。

時折、冷たい風が吹くものの天気は上々、ドライフライで肩慣らしからのスタートとなりました。

サイズは出ないもののいたるところから出る綺麗なお魚に感激!!

予定の半分ほど楽しんだところで、急遽明日の下見を兼ねてアメマスポイント移動する事にしました。

IMG_6127.jpg


IMG_6136.jpg

今回は、初遡上アメマスのヒット&キャッチ。まずは、フライやインジケーター等、自分でイメージして用意してきたもので流すことに。

IMG_6144.jpg

IMG_6147.jpg

お見事!!

その後もアメマスの気配を感じることは出来るものの・・・。

「釣らせ屋」オリジナルフライ&インジケーターに交換して再チャレンジ、良型がヒットしたものの走られてラインブレイク。初日に異なる時間を満喫したお客様、アメマスのイメージもでき、明日は本番!

前日、キャッチできなかったアメマスを狙い昨日のポイントを攻めることに。

先行者のいないポイントを静かにゆっくりと丁寧に探っていきます。気配は感じるものの・・・。時間をかけて粘ることに。

そしてその時は訪れました。トルクのあるファイトに耐えながら緊張の中にある心地良さを

楽しんでいるようです。

IMG_6149.jpg IMG_6155.jpg

PA180044.jpg

PA180045.jpg

2016・ラストガイド、楽しい時間で〆ることができました。

悪天候に悩まされた2016・シーズン。皆々様のご理解とご協力で、今シーズンも事故・怪我無く終える事ができました。来シーズン(2017)は4月1日からスタートの予定です。

2017年は、ガイドエリアを広げ、地元の方々のご協力を得て、十勝近郊も楽しんで頂く予定でおります。来シーズンも「釣らせ屋」を宜しくお願い致します。

スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://turaseya.blog23.fc2.com/tb.php/897-8f5a40d9